公開討論会

2011/03/30

平成23年3月16日(水)    市民会館中ホールに於いて
県民税の10%減税について
条件付きで賛成であり、市民サービスの低下を招かないことと所得制限を設けることが前提であり、財源を他から確保できればよい。今は緊急事態であるので減税分は東日本大震災の救済と復興に当てるべきだと思う。
議員定数・報酬の削減について
議会改革はしっかりやっていかねばならないと思う。現在の定数は多いと思うが現時点では2割程度の削減が望ましいと思う。議員報酬は民間企業より高いと思うので第3者機関の報酬審議会に諮問するのが妥当だと思う。
東三河マニュフェストについて
東三河県庁の設置は西高東低の予算配分是正に多いに期待が持てる。調整区域の規制緩和は権限を市に移譲して宅地開発や企業誘致ができるようにしたい。
設楽ダム建設について
建設は100年の大系で計画から37年が経過し、水没者の同意も得られている。蒲郡市は農業、工業、家庭用水すべて豊川用水に頼っている。異常気象があった場合、水の安心安全を考えればダム建設は推進すべきと考える。

2 thoughts on “公開討論会

  1. 「是々非々」なんて言っている議員さんがいましたが、
    その場しのぎでなく、長い目で見て「なるほど!」と思える計画・実行が大切だと思います。
    これは、時が経ったときに証明されると思います。   「ガンバ!」

  2. コメントありがとうございます。長い目でしっかり地に足のついた施策を実行していこうと思います。
    明日からいよいよ決選です。ご支援お願いします。

Comments are closed.